のんのいんたびゅー。

夜中に、non-no感想を書いてたんですけど。感想がいつのまにか最近のあかにしくんについて思うことになって、で、終いにはあかにしくんのここが好きーとか、何だかんだ言っても結局あかにしくんが好きなんだ、みたいな痛い文章になってしまいました(・・・) そして無駄に長くなったんですよね。うん。3000字レポート(笑) さすがにこんなのは晒せないなーと思ったのでお蔵入りにします。まぁ、それをコンパクトにした感じで*1。以下、思うこと。
外野があーだこーだ言ったところで、あかにしくん自身は何も変わってなくて。相変わらずで。良くも悪くもいつも通りで。それが悲しく(悔しく?)もあり羨ましくもありました*2。自分がこうだと思ったコトをずっと貫き通すのは、それを諦めることよりも難しいと思うし、主義主張を変えないあかにしくんはある意味で男らしいしとも思いました*3。ただそこに付き纏う"アイドル"という要素が色んな意味で彼を頑なにしてしまっているんだろう、と*4。まだまだ自分探しの旅の途中で、色んなしがらみとか越えなきゃいけない壁とかそういったものと戦っているんだと思います。それでも彼にとって曲げられないし、受け入れられないし、譲れないモノがたくさんあるんだろうなと。生きにくいだろうなーとか(勝手に)思ってしまいました*5
昨今の彼の「ファミリー」「外国」という言葉から思うのは「ファミリー」以外にも、歩み寄る姿勢だけでも理解しようとする心意気だけでもみせてほしいし、外国に目を向ける前にもっと自分に近い"外"にも目を向けてほしいと思います。まだまだ彼の周りには素敵なモノが溢れてる気がするんですけどね。
じんくんは、作られた答えを持ち合わせていない人だと思うので、逆にその「答え」が出たときに与える影響も大きいんだと思います。でも、その世界にいる存在という意味でいえば稀有な存在で、アイドル失格だと言われれば、まぁそうなんだけど(笑) それでも、あたしは作られたあかにし像を演じられる方が嫌なので*6、それならばいつまでも"オモテ"のじんくんでいてほしいと願ったりします。見せてほしいけど見たくない、見たくないけど見せてほしい。矛盾する乙女心(笑) 仕事だから、と割り切って物事を考えられるほど器用な人ではないから、人一倍苦しんでいたりもするんだろうけど。仕事は仕事って割り切ってくれない君のおかげで(・・・)、ファンも苦しかったりするんだよーということは声を大にして言いたいです(笑)
「仕事よりプライベートが充実してるから、今はそれでいい。」最近はそんな状態な気がします。ファンがいくらドラマだーライブだーと囃し立てたところで、本人にやる気というか気持ちがなければ実現はしないだろうし、良いモノは見れないだろうしね。彼の口から最近、(仕事に関してで)○○がしたい〜とかいう発言を聞いてないなっと。過度の期待は重圧になるだけかも知れないけれど。でも、期待してしまうというか、早くお仕事モードになってほしいなーという感じ(笑) ぶっちゃけ飢えてます。まー、相思相愛って難しいですよね(しみじみ)。早く本気になってください(笑) ただのA担の戯言として聞き流してほしいんですが、あかにしくんが本気をだしたら、スイッチオンの状態になったら(良い意味で)ヤバイと思います(笑) まぁ、何だかんだで結局はあかにしくんがすきなんですよ。結局行き着くところはそこかよ!って感じですけど。
ただこのインタビューが24の前か後かわからないけど、もし後だったのなら少し残念だなと思いました。ってかインタビュー関係読んでて思うけど、取材日とか入れてほしいですよね。

*1:それでも長いけど・・・。

*2:なんか適当な感情表現の言葉が思いつきませんでした。だから微妙に悲しいも悔しいもあたしの感情としては違う気がします。

*3:そこがある意味羨ましいな、と。

*4:それだけじゃないと思うけど。

*5:ほっとけって感じですよね。

*6:ま、彼に限って言えば、そういう心配はなさそうですが。