love your LIFE

こんなとこで自分のつけたブログタイトルが役立つなんて思ってなかったよ。そして無駄に長いですよ*1

楽観も悲観もしない。
待つとも待たないとも言わない。
でも、信じるか信じないかと問われたら、あたしは信じるよ。


ホントは、もっと色々考えてることはあるんだけど。一部は胸に閉まっておくよ*2。色々と矛盾してるところはあるんだけど。


会見が行なわれても、様々な憶測等は溢れていますが。そして、あることないこと騒ぎ立てて、都合のいいように捻じ曲げられてる報道に憤りも覚えますが*3。まぁ、多少、仕方のない部分はあるんだろうと思うけれど。でも、他の5人まで貶めるような物言いだけは許せないよ。

不安がないわけない。たしかにわからないこと、はっきりしないことだらけだけど。でも、詳しく言えないのは、報道陣やファンの行動を考えての部分はあると思う。正直、あれで 全て 納得だなんて思えないよ。でも、それだって、全て憶測。憶測は憶測しか呼ばなくて、真実さえも時に見失ってしまうから。あたしは、彼の、メンバーの語った言葉たちを胸に刻むよ。

A担の間でも様々な意見があるのは知ってるし、他担の方の怒りも辛辣な意見もわかる*4。ホントに受け止め方は人それぞれ。あの会見の受け止め方も。仁らしいや、と思った人もいれば、何あれっ!ふざけんなあかにしって思った人だっていると思う。でも、どちらの反応も間違ってないと思う。捉え方が一緒なはずない。ただでさえ、言葉足らずな君なんだから、ね*5。A担が今回のじんの言葉や行動に対して、擁護したり怒ったり呆れたり涙したり喜んで・・・る人はあんま見かけないか・・・。・・・ま、そういった様々な感情を抱くのも少なくとも彼を理解してる(と思ってるだけかも知れないけど、ね)という前提に成り立ってると思う。A担として今まで見てきたからこそ、理解できる部分もあるだろうし、逆にA担だからこそ見えなくなってしまってる部分もあると思う。一方で、他担だから見えてくる部分だったり事の事態を客観的に見れる部分はあると思う。そして、あたしは別にそれから目を背けるつもりもないし、背けようとも思わない。むしろ、その担当さんの意見はメンバーの本音なのかもしれないと思うから。そして、あたし自身、かめたんの「理解に苦しむ事もあり、逆に物凄く理解する事もあり」というコメに、分かるわーという感じでした。そして、じんがちゃんとファンに対して申し訳なく思ってくれているのがわかっただけでも、よかった。各々の担であるが故に、見える部分と見えない部分があるんだろうなーと様々な意見を見て思いました。そして、だからこそなのか、一番心にきたのは、A担の言葉でも他担・カツン担の言葉でもなく、他グループ担の「ぜいたくだなぁ」とか「恵まれてるなー」という意見でした。もちろん、他担の方の愛ある言葉もすごく嬉しかった。愛ゆえの厳しい意見も、もちろん。

あたしはむしろ、みんながみんな彼のことを甘やかしたら困る。そう思います。それぐらいのことを彼はした、というか衝撃を与えたと思うし、彼のことでこれから先、メンバーが動き回らなければいけない、あることないことで騒がれるかも知れないことがホントに悲しい。迷惑ばかりでごめんなさい。ホントに円満だなんて、正直思ってないよ。仮にこの時点で"円満"だとしても、そこに至るまではそう簡単なことじゃなかったと思うから。勝手に出て行って、好きな時に戻ってこれるなんて思ってない。そして、そんな簡単にそれが通る事務所だとも思ってない。そして、じんもそれは分かってるんじゃないかな、と思った。戻らないかもじゃなくて、戻れないかもって。でも。形だけなのかも知れないけれど、戻ってこれる場所がちゃんとあるということ、戻ってこいよと言ってくれる人たちがいることは素直に受け止めようと思う。わかんないよ、今後どうなるかなんて。でも。あたしは、じんくんが決断したことなら、ポンと背中を押してあげたいと思う。生半可な気持ちで決めたことではないと感じてるから。思うこと、考えてしまうことは止め処ないけれど。多分それはあかにしじんが戻ってくるまで尽きないんだと思います。そして、彼自身が明確に言ってない以上、この先どんな展開が待ち受けてるかはわからない。でも、戻るとも待っててとも言ってないけど戻らないとも待つなとも言ってないから、あたしは悲観も楽観もしません。甘いね、って笑われるかも知れないけど。今はじんくんの言った、「それを掴みとって見せたい」という言葉を信じるよ。それに、今、こんなに想いを廻らせてることだって、後々、バカだなーと思える時がくるような気がするから。根拠はないけどね。
未来はわからない。
5人のカツンしか知らないファンも増えるだろうし、何がどうなるかなんて今は誰にもわからない。仮に戻ってきたじんを事務所がメンバーがファンが必ず受け入れてくれる保障なんてどこにもない。それでも。わかっていることは、5人は頑張っていく。じんはじんで選んだ道を進んでみる。それは確か。それならば、あたしは全力で5人を応援したいと思うし、じんくんを応援したいと思う。本音を言えば、暫くは5人のカツンを見ることは心が痛むと思う。でも、それだけのことを彼はしたんだよね。なにかこう書くと不祥事を起こしたみたいだけど(苦笑) それならばそれは代償なんだよね。A担と同じようにメンバーだって他担だってダメージを受けていると思うから。 1つのピースでも欠けたら、パズルは完成しない。だから、早くそのパズルを完成させてね。
淋しい。悲しい。悔しい。不安。でも、大好きだよ。じんくんが「待ってて」と言わないのであれば、あたしは待ってるとも待たないとも言わない*6。というか、あえて口にはしないよ。でも、あかにしじんのことを忘れることはないし、嫌いになることなんてない。未練がましいけど。じんくんが帰ってきたその時に、「お帰り」と笑顔で言いたい。迎えたい。そういう自分でありたい。そして、「あの時はこうだったなー」なんて笑っていたい。だから、君は君で頑張ってください。胸を張って、この時の選択を間違ってなかったと言える あかにしじん でいてほしい。
ありがとう、君に。ホントはいつも救われてたんだ。
ありがとう、彼のワガママを受け入れてくれたメンバーに。
ありがとう、みんなに。
旅立つ君に、今はまだ心からの餞の言葉は思いつかないけど。でも、笑顔で見送って、笑顔で迎えてあげたい。

そうだなー、今のじんくんに送るなら、HYの「ソテツ」か「この物語」かコブクロの「手紙」か「YELL」の歌詞がぴったりだと、この数日間思ってたんで、それを餞の言葉に(笑)(他に何かピッタリのものがあったら教えてください) 何か色々と偏りすぎな気もするんですけど、ね(・・・) そして、今更ながらなんですけど、「Real Face」の歌詞を見ると、なんだかものすごくアレですよね*7


ほんとに淋しいと実感するのは、きっとこれからなんだろう。。。

泣いても一日。笑っても一日。それなら笑って過ごさなきゃね。君がそう言ったんだもん。
きっとそこには泣いた分の笑顔が待ってる。きっと、みんなで笑い合える日は、そう遠くないことだと信じてるよ。


立ち止まってる暇なんてないから。今は未来を見据えて、しっかり歩いていくよ。



結局、あかにしじんに対しては甘くしかできないみたいだよ(笑)



love your LIFE!!

君が君の人生を愛せなかったら、意味がないから。




でも、淋しいんだぞーあかにしめ! と悪あがきで言っときます(笑) ・・・ついでに、ユーのおかげで、お会いしたかった方々とお会いできるのが、いつになるかわかんなくなったんだ(、と思う・・・)よー、ゴルァとだけ(・・・)

*1:まとめすぎると言葉足らずになって、まとめなさすぎると無駄に長い。

*2:負の感情とか。プラスにはならない部分とか。とは言いつつも書いちゃってるけど。

*3:だって、会見レポ読んだら、ホントにそれが一部でしかないと悟ったもん。

*4:A担として、そりゃ悲しくも淋しくもあり、不安もある。カツン担として、ふざけんなバカヤローっていう気持ちだってある。悔しいよ、何だか。

*5:ファンの間であっても、君の言葉の解し方には温度差があるもん。

*6:そして一番の不安は何より、彼がいつ戻ってくるのか、本当に戻ってくるのか、ということ。だから、あえて明言したくはない。ある意味逃げてるのかもしれないけど、自分自身が傷つくことを恐れてるだけだけど。

*7:すいません。アレで察してください。