緊張。

電話するだけで、ここまで緊張したのって、高校の時に国際電話(しかも英語で)して以来だと思うー(苦笑)(でも国際電話の方が緊張MAXだったけど)。 緊張の種類は違うんだけど。高校の時*1は英語でちゃんとコミュニケーション*2が取れるかという意味で、緊張しながら電話かけたんですけど。さっきは・・・まぁこれもある意味試される場であることには変わりないんだけど(・・・) とりま、肩の荷がおりたわー。安心するのはまだ早いかも知れないけど、これで一安心(笑)

*1:ちなみに高2。

*2:しかも声だけが頼りということは、英語力が試されるわけですよ・・・。しかも知り合いというわけでもなく、お世話になる方に電話したのです。