進化バトン。

カトさん(id:GMW)からいただきましたー。ありがとうございます。

【159代目進化バトン】
※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。
進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。

  • 今現在携帯の待ち受け画面に使っているのって何?

えと。普通にディズニー(ミッキー&ミニー)です。ヲタクっぽくなくてスマソ。でも、観賞用でヲタク物は携帯ん中に入ってますよ(笑)

  • 無人島に1つだけ持って行くものは?

無人島から脱出できそうにないなら、火をおこせるもので。火を焚いてたら、虫も寄ってこないだろうし、寒かったら暖もとれるし、調理もできる・・・って現実的な回答すぎて面白みもなにもありませんが。普通に脱出できそうなら、無難に船とか?

  • 最近気になっている人物は?

室兄。いや、うん(笑)

  • 今年の目標。
    • 女子力強化。今年に限らずだけど。
    • 無駄な出費はしない。特にジャニ関係。脱ヲタ!を目標に掲げようかと思ったけど、今年の計画を立て始めてる時点で、脱する気がないな・・・と思ったので(笑) 何か特別なことがない限りは*1、最低限の出費にしたい・・・と思ってはいるのですが。さてどーなることやら・・・
    • 生活習慣を改めて、とりあえず頑張る>4月からの自分に向けてー。
  • 今現在マイブームの曲

ジャニ曲だと、何故かここ最近Master Key@ピロキを口ずさんでます。
あとは。

セツナレンサ

セツナレンサ

SIX DAY WONDER

SIX DAY WONDER

上記2つはマイブームというか最近よく聴いてるなーという曲。

  • これがないと生きていけないもの

音楽、自分の時間、ネット環境、お金(笑) 現実的過ぎて自分でも嫌になる・・・orz

  • 自担にやってもらいたい役

子ども*2溺愛のパパ役(笑) あ、カトさん同様にクドカンドラマも出て欲しいですー。

  • 自担に歌って欲しい曲

長瀬ソング(要はTOKIO曲とか)は全力で推したいです。あと普通にコブクロとか。あー、それとカツン×3のクラプトン*3のリベンジをいつか果たしてほしいです(笑) だってあれは弾き語ってないもん。

  • オススメの小説作品

永遠の仔〈1〉再会 (幻冬舎文庫)

永遠の仔〈1〉再会 (幻冬舎文庫)

たしかドラマ化もされてたはず(観てないけど)。
幻世(まぼろよ)の祈り―家族狩り〈第1部〉 (新潮文庫)

幻世(まぼろよ)の祈り―家族狩り〈第1部〉 (新潮文庫)

重くて深い。
正直、天童作品は好き嫌いがはっきり分かれるんじゃないかなーと思います。テーマとしてもストーリーとしても重いです。ついでに読後感も良いとは言えないけど、深いです。うん。重くて深い。ちなみに「永遠の仔」も「家族狩り」も文庫だと5冊です。
白夜行 (集英社文庫)

白夜行 (集英社文庫)

ドラマ化されてましたけど、ドラマ観てないんでどういう感じで映像化されたのか知りませんが。原作の方が確実に面白いと思います。文庫だと超分厚いけどねー。
約束

約束

短編集ってあんまりというかほとんど読まないんだけど。これは結構よかったかな。

ちなみにカトさんオススメの3作品はあたしもオススメですー。

  • 自信を持ってオススメするこの一品(食べ物編)

五感の「お米の純生ルーロ」。ウマーです。HPはコチラ。とりま、北浜・本館に行きたい。

  • 「これ聞かなきゃ人生ソンだぜ!な一押しソング」

えー難しい。うーん・・・

Blood Sugar Sex Magik

Blood Sugar Sex Magik

(What's The Story) Morning Glory?

(What's The Story) Morning Glory?

超ベタでスマソ。ソングというかアルバムだけど(笑)

  • 消す質問

「最近気になっている人物は?」を消して、「ここ最近での一番のモエーなことは?」で。
えーと、あたしの最近の一番のモエは、丸担から送られてきたメールというか添付されてたもの?(笑) いや、不意打ちは良くないです。うん。モエモエしました♥*4

  • 無責任にバトンを5人にばらまいてください

何だかもう既に回りきってる感じもするのですが。無責任にということなので、はじめましてな方に図々しくも回させていただきます。いきなりすみません!5人ということですけど、お二方へ。
ファイナルブルーさん(id:finalblue)
はづきさん(id:ozuumi)
いつも拝見させていただいてますー。お忙しかったり、面倒臭いと思われたらスルーしても構いませんので。やってやってもいいよという感じでしたら、どうぞよろしくお願いします。

*1:あかにしとかあかにしとかあかにしとか。

*2:女子希望。

*3:だったよね?

*4:内容はあえて伏せますが(笑)。