ただいま!

一応ただいまですー。また明日も行きますが(笑) てか、わかってたけどまじでドーム周辺で携帯繋がらなくて焦ったよ!こっちは必死だったんじゃーゴルァという感じです。ま、仕方ないんですけどね。あんだけ人が一箇所に集まってちゃね。とりま、感想は明日以降にまとめて書きたいと思うんですけど。でもちょっとメモ書き程度に記しておきます。そうそうグッズ列が思ってたほどじゃなくて、開演前に買えちゃった*1。「一応並んでみてもし無理そうだったら途中で中入ろうかー」とか言ってたけど、超余裕。開演時間まで1時間半以上あったもん。並んでから30分ぐらいで買えたんじゃないのかなー、多分。むしろ昨年クリスマスの名古屋の方が待った気がする。超待ったような。今回、写真付きでグッズのチラシをもらえるのはありがたかったです。ビジュとか見てから決めようって人なんで(笑)
では、簡単に。ネタバレありー(順不同)。

とりあえず注意事項のアナウンスじゃなくて映像があるので早めにトイレもすませて座っておくのがいいと思います。

  • オカンの格好で注意事項を!(横山さんがいつもの円陣を忘れてしまうぐらいの出来ですよー)
  • 真っ暗になった時のペンライトがすごい綺麗でした。電池消費量が激しくても許す(笑)*2 あと、ペンライトじゃなくて、会場の照明というか光っていったらいいのか、天井に映し出されるのがね綺麗でした。
  • 亮ちゃんは、(あたしが見てる限りでは)テンション高くて終始ご機嫌でした♥ 一安心(おいっ)。
  • レンジャーは園児コスプレ。
  • 久しぶりのBAD団。
  • ちょ、すばるさんの足細すぎ!太ももが!
  • 生着替えにカメラ潜入(笑)
  • やっぱ大倉ソロ好きだわー。映像化希望。
  • MCは横山さんが風邪ひいて、ほんじゃにの収録をお休みした時にメンバーに送ったメールの返信について(笑)
  • 横山さんソロの間の映像でニノ特別出演♥
  • 安田さんがスカートみたいな、ってかあれスカートな衣装でまんま女子。
  • アンコールは1回のみで3曲(サムライブルース、無限大、関風)。
  • アンコールが終わってすぐに規制退場アナウンスのスタッフが出てくるのは、本気で気持ちが萎えるからやめてほしいわ・・・仕方ないんだけどさ、余韻も何もない。

とりあえずカンフーツアーのセットリスト+αな構成でした。ベースはカンフーツアーの時のやつですね。そこにそん時に無かった曲といえば久々の桜援歌とかロマネとか。何があってなかったのかうろ覚えなんですが。ちなみにアンコール1回だったけど、3時間ありました!(笑)

*1:3時過ぎにドーム着いて並んだ。

*2:ほんとペンライト変わってから電池の減りが早くて困る。