ジャニーズ楽曲大賞2007

今年もギリギリで投票してきましたー!(id:j-m-a:20071220:1196440175) マスミさん、今年もありがとうございました。
以下詳細。あとでちょっと直します。とりあえず!

楽曲部門

1位 Keep the faithKAT-TUN
重低音がきいてて、かといって重過ぎるわけでもなく疾走感もありで。特にイントロの重さはiPodで聞いても遜色ないです。それに、こーきのラップがイイ感じにスパイスになってて、カツンの持ってるモノが良い具合にまとまった曲。
2位 weeeek/NEWS
ジャニーズ云々関係なく、普通に良曲。だからこそジャニーズってだけで聞かない人がいたらもったいないなーという感じです。週の始まりの朝にこれ聴くと、がんばろう!って思える。
3位 Love so sweet/嵐
曲調も歌詞もだけど、嵐が歌うからこそ輝く曲な気がします。幸せな気持ちにしてくれる曲。
4位 Hey!Say!/Hey!Say!7
ジャニーズにしか歌えない曲。歌詞のインパクトは絶大☆ てか、ヲタの半数以上は昭和生まれにもかかわらず、「昭和でSHOWは無理」とか言い切っちゃうジャニーズ怖いw
5位 ズッコケ男道関ジャニ∞
タイトル聞いた時はほんとにズッコケましたがw 元気をくれる曲ですね。

PV部門

weeeek/NEWS
端的に言うと・・・スーツ最強!密室最高!アメコミ調なのもよかったです。どうせならスーツで歌番組も出てほしかったよなーというところ。

ディスク部門

cartoon KAT-TUN II YouKAT-TUN
1枚の中に方向性が異なる曲が散らばってるのに、それが上手く1枚にまとまってるところが秀逸。捨て曲もないし、曲順も上手く考えられてるなと思います。個人的にはこの2ndを受けて、3rdでどういうモノを出してくるのか非常に楽しみでもあります。

未音源化楽曲部門

SNOW EXPRESS/NEWS
とりあえずJEは早急に出しちゃいなよ!

自担部門

赤西仁
言わずもがな。