KAT-TUN楽曲大賞

ギリギリで済ませております。以下詳細。


楽曲部門

1位 Keep the faith

初めて聞いた時に何より勢いのある曲だなーと。RealFaceに似て非なる感じなので、そういう意味では、第2のデビュー曲的捉え方を自分の中でしてるのかなと思います。リズムの高揚感も◎ 重低音がきいてて、尚且つ疾走感もありで曲全体の中でのそのバランスがいいです。それに、こーきのラップが全体の流れの中でイイ感じにスパイスになってて、1曲の中で全てが上手くまとまってる感じ。それにプラス、カツンの持ってるモノが良い具合にまとまった曲。

2位 喜びの歌

あのタイミングでこの歌って(というか歌詞って)ズルイと思った記憶が。楽曲自体の良さっていうのももちろんあるんですが、何より赤西が帰ってきたことを実感させられた曲でもあります。あ、リズムの刻み方が好き。

3位 Lovin' U

ミディアムテンポの曲の中では、your sideと迷ったのですが、パート割り振りがおぉーーーという感じでした。こういう曲調の時って、声質がモロに曲に反映されるから、じっくりちゃんと聴きたい感じ。そういう意味ではCD向けの楽曲なのかな?

4位 Jumpin' up

自然とカラダが揺れる感じ。アッパーチューンで、カツンのいわゆるワイルドさみたいなものも加わってて。コン向きの曲だと思います。

5位 Peak

イントロでぐぁーーーと引き上げられていく感じ(わかりにくいな)。これは楽曲そのものの良さにプラスしてパフォーマンスも加味されてるかも。


パフォーマンス部門

SHE SAID...

パフォーマンスというか、イントロ流れて6人のシルエットが見えた時の、あの衝撃というか感動というか、「6人」ということを実感した瞬間だったので。
いやーでもたぐちのサムライと迷ったけどw

ニュース部門

1位

赤西帰国。仙台から合流。(※その他特に・・・と言っていいぐらいぶっちぎりの1位)

2位

冠番組開始。

3位

1ヶ月も経たないうちにLAがネタ化される(大阪コンでは既に)

4位

ゆーかんくらぶに赤西田口

5位

ヒムロックな新曲キタ

6位

竜ちゃんに女子として負けてる気が日に日に強くなる。