KAT-TUN楽曲大賞。

ギリギリでいつも生きてます。こんな時間なので、理由は明日追記します。とりあえず忘れないように順位メモ。
1位 WILDS OF MY HEART
2位 NEVER AGAIN
3位 Will Be All Right
4位 Le Ciel〜君の幸せ祈る言葉〜
5位 ハルカナ約束
1推しは言うまでもなく。あかにしじん。


理由は以下。

  • 1位 WILDS OF MY HEART

初めて聴いた時に、これ好きー良い!と思って、曲全部を聴いて*1更に好きになった1曲。ライトの流れ〜からの各々のソロ部分が特に好き*2。ロックな感じでカツンらしい。力強さもあってスピード感というか勢いもあって、何か危うい感じもある。そして切ない。トータル的にはかっこいいカツンな1曲だと思う。ほんとメロディラインというか曲の盛り上がり方というかが好みなんです。

  • 2位 NEVER AGAIN

楽曲がいいのはもちろんだけど、カツンの魅力がバランスよく入ってる曲だと思う。カツンにしか歌えないと思う1曲。

  • 3位 Will Be All Right

カツンが作ったという意味でも、歌詞にこめられたメッセージとしても、大切にしたい1曲。元気がもらえる。じんわりと心に染み入る感じ。

歌詞はファンタジーな感じ。優しい歌い方と甘い歌声。そして、フランス語ラップ。デジタル音?もこの曲の雰囲気にあってる。デビューアルバムで、何で入ってないんだよーと思った1曲でもあります(笑)

  • 5位 ハルカナ約束

聴きすぎた感はあるけど、色褪せることはない1曲。根底にあるもの。

上記以外にもいっぱい迷いました。GOLDも最後まで悩んだ。Fight All Nightも。カツンにしか歌えないという意味ではRHODESIAも捨てがたかった。5曲とかムリーって感じだったんですけど、頑張った(笑) というか、むしろ同率○位みたいにいっぱい書きたかったよ。ここに挙げていない曲も、大切な大事な楽曲。てか、上に挙げた5曲見て思ったんですけど、お前はSPIN担か、って感じですね。Will Be〜以外全部そうだよ。

*1:いつもメドレーとかで歌われてたからー。

*2:むしろここだけリピったりすることあり。