4日目。

ディズニーランド・パークに行ってきましたお。迷うことなくこっちを選択してたんですけど、この日の2日後に会った3人組のお嬢さん達に聞いたら*1、カリフォルニア・アドベンチャーの方が面白かった、と言ってました。
日本に比べたら全然待ち時間が少ないです。てか、最高でも45分ぐらいだったと思う。日本ではまず乗らないお馬さん*2も乗っちゃったよ。
スペースマウンテンがスペースマウンテンじゃなくて面白かったです。ラスベガスで仲良くなったハタチの2人組のお嬢さん*3から、「スペースマウンテンがスペースマウンテンじゃないんですよー」と聞いてたんですけど、たしかにアレはスペースマウンテンじゃなかったです(笑) 日本のってもっと暗かった気がするし*4、何より1番の違いは、レッチリの曲がかかってるのーーーーーー(爆笑) スペースマウンテンじゃねぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!*5
パレードも見て、1日遊び倒してホテル戻りました。

*1:ラスベガスでも泊まってるホテルが一緒だったりしたのです。

*2:メリーゴーランド。

*3:これまた、ラスベガスで同じホテルに泊まってたのです。ちなみに先にロス行ってからラスベガス入りしたらしいです。

*4:この辺りはうろ覚えですが。

*5:ただこれはこの時期だけっぽかったですが。