完全制覇!

全国47都道府県、全113公演。無事に終了したみたいで、エイトはもちろん、Jr.のみんな、スタッフさん、エイターの皆さん、あ、ばくさんも!とにかくこの全公演に関わったすべての皆さん、お疲れ様でしたー。
結局、あたしは大阪2公演のみしか参戦してませんけど、いろんな所へ赴いたエイターの皆さま(だけではありませんが)の感想やらレポやら色々と拝見させていただいて、一緒に行ったような気になってました。そいえば、城ホの感想書こうと思って結局書いてないや。ツアー終わっちゃったしw 今回の公演行って、最後だっけ?最強で最高の〜で〆る時に隣同士の人たちと手を繋いだのがすごい印象に残ってます。なんかぼんやりとエイトとエイターの関係だなーと思ったんですよね、上手く表現できないんだけど。一体型というか共有みたいな。あー頭が回らないんで、イマイチ上手く言葉に出来ないんですが、感覚でしか表現できない。あと印象に残ってることといえば、にしきどの機嫌が悪くなくて調子も良かったなーとかwww だってあの人分かり易過ぎるくらいに表に出すからねー。テンションがおかしかったぐらいか*1。あとはおーくらさんドラム上達したなーとか。おー久々にONE聞いたーとか。にしきどがcare歌ってすみません(と何故かA担として思ったw)、でもおーくらさんドラム参戦してくれたしレア?とか思いつつ。やっぱアグリー盛り上がるなーとかExplosionはライブ向きだと再確認したり。今回のツアーってDVD化されるってことだったと思うんですけど*2、個人的に前回の方がして欲しかったりします。だっておーくらさんのばたふらい超好きなんだもん。あれを映像に残さないのはもったいない*3
話が逸れましたが、ホントにホントにお疲れ様でした!休む間もなく次の仕事が入ってるメンバーもいるけど、きっとこの経験ってそう簡単に得られるものでもないと思うし、どこかで活きてくると思う。それが目に見える形とか感じることが出来て初めて、成長したんだなーと思えるんだと思う。大変なことも辛いことも楽しいことも嬉しいことも色々とあったと思うけど、やった者にしかその達成感は味わえないと思います。それを成し遂げたエイトもジュニアもスタッフさんも、誰一人欠けたら成り立たなかったんだろうなーと。お疲れ様でした。

*1:実際にメンバーにも言われてたけど。

*2:ですよね?

*3:ついでににしきどのぽてんしゃるも好きです。