TVの効果

今日、うちのママンと一緒に本屋に行ったんですけど。で、あたしはまー色々と立ち読みしてたんですけど、ちょうどそのコーナー(ちなみに音楽とか舞台系とかアイドル雑誌があって隣にTV誌とか)の平積みのとこにM誌があったんです。ちょうどじゃんぷさんが表紙のやつ。まーさすがにじゃんぷさんのこと知らないだろうと思ってたら知ってた!表紙見て、「へいせいじゃんぷか・・・」と言ったのを娘は聞き逃してませんよ。さすがに個々の名前とかまでは知ってないけど、あの集まりがへいせいじゃんぷという名のグループという認識はあった。世間的な認知度というものがどれほどのものか分かんないんですけど、母が知ってたことには驚きました。だって、バレーだって見てなかったし、目にするのってタモステぐらいしかなかったんじゃないだろうか。わかんないけど。ちなみに個体として認識してたのは、光と山田様でした。案の定名前までは知らなかったけど。表紙見て、「この子は見たことある」って言ってたのが上記2人。要はドラマに出てる子の印象はあるみたいです。藪くんもきんぱち出てたのに、印象にはなかった模様。あたしが「この子もきんぱち出てたよ」って言っても覚えてないやーっていう反応だったし。うーん。というわけで、ごくせん3の折には、高木とバドボの認知を目標にがむばります。